最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

毎日欠かせないシートマスク

f:id:biyousyu-kan:20200803232731j:plain

こんにちわ。

毎日続けている肌ケアについてお話ししたいと思います。

出産をしてから肌にどんな変化があったのか、今はちょうど出産してから一年半程になります。

妊娠中はお肌の調子が意外にも良くて、それはホルモンのバランスによる一時的なものだったのですが、産後に肌の調子が変わるとは想像せずにいました。けれども出産してからはまず乾燥に悩まされました。

あとはやはりホルモンバランスの乱れによるもので、頬の辺りにシミが一気に増えました。これも調べてみたところ、一時的なもので一年ほどで消えていくこともあるという記事も見つけたのですが、本当のところは分かりません。年齢も年齢なので自然に消えるなんていうのは期待も出来ないかと…。

けれども何か出来ることはしたい。せめて乾燥を防いでツヤ肌を目指したい。

乾燥をほったかしにしておくと今度はシワに悩まされるので何とかしないといけません。

そんな時に、何となく始めた毎日のシートマスク。

きっかけは神崎恵さんのInstagramで、シートマスクは高い安いに関わらず毎日行うことが大切、オイルを塗った後にシートマスクをすると更に良い、というのを知って、へーそうなんだーと思い何気なく初めてみたのでした。

それがなかなか肌の調子が良くて今でも続けています。

家事や育児で忙しい時でもシートマスク貼りながら動ける点も気に入っています。

貼る時間はシートマスクによって違うと思いますが、私はだいたい10分から15分くらい。

毎日続けるものなので、出来るだけコスパの良いものがいいなと思って探して、ずっと使っているのが、クオリティファーストのホワイトEX。

こちらのシリーズは色々種類があるのですが、私は成分がシンプルであれこれ入っていないのが好きなのでこちらを愛用しています。色々使ってみたいのですが、今のところずっとこれです。

シートマスクを毎日続けてから肌の乾燥はなくなりました。オイルも一緒に使うと艶肌になれます。

しかし、乾燥は防げたのですがシミはまだまだ対策が必要なので考えないといけないなと思っています。

これ以上は増やしたくないので、とりあえずサボりがちだったイオン導入をしようかなと思っています…。

いまは紫外線がとにかく強いのでUV対策が1番大切ですね!

シミやシワはどうしても気になりますが、肌ケアも楽しんで少しでも良くなれたら良いなと思っています!