最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳からの肌ケアについて

今日は0歳からのお肌のケアについてお話ししたいと思います。 はじめての出産前は色々買い揃える時に本当に必要なのだろうか迷ったり、どんなものを買えば失敗しないのか?と調べたり悩んだりするものだと思うのですが、私はスキンケア用品もその中の一つで…

選ぶならスパイスカレー

皆さん毎日のお家ごはんはどうしていますか? このご時世なので外食が出来ないのと、買い物も出来るだけまとめ買いをして外出頻度も減らしているせいか家でキッチンに立っている時間が以前よりもかなり増えたなと何となく感じています。料理が苦手なのと後片…

オメガ3を効率よく習慣に

皆さん体調管理や美容の為に必ず摂っているものなどありますか? 私はここ10年くらい意識的にオメガ3の油を摂っています。今はメディアでも良く取り上げられていますので、使われている方も多いのではないでしょうか。 オメガ3は魚であればイワシ・サバ・サ…

毎日の欠かせないオイル美容について

皆さまはスキンケアにオイルは使われていますか? ここ何年かでオイル美容の需要が増えましたよね。以前は日本人はさらっとしたものをコスメに求める傾向にある為、オイルは苦手な方が多いと聞いたことがあります。けれどオイル美容を推奨する方が増えてきた…

日光浴の効能について

外出出来ない日々が続いておりますね。息抜きが出来なくてストレスになったり暗いニュースばかり目にすると気持ちも沈みがちになったりしますよね。 そんな時は室内でも息抜き出来る為にはどうすればいいか?を考えていました。 普段作らないような料理やお…

間食の選び方について考える

最近、間食がやめられなくて悩んでいます。産後、体重も落とせていないのも悩みです。 それで食べるならせめて、体や美容に良いものを…という考えで色々挙げてみます。 食べる前提の話という時点で駄目なのかもしれませんが…ひとつの選択枠として。 1.タン…