最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

2020-01-01から1年間の記事一覧

アンガーマネジメントについて

久々の更新になります。 今更ですがこのブログを始めたきっかけは、産後に自分自身に余裕がなく綺麗になろうという前向きな気持ちや楽しみを忘れないように、忙しくても子育てしながら自分なりの工夫して少しでも綺麗になろうという気持ちで始めたのでした。…

簡単キャロットケーキ

こんにちは。毎日暑いですねー! 皆さん体調など崩されたりしていないでしょうか?水分補給をしっかり、出来るだけ涼しい場所で過ごして乗り切りましょうね! 私は少しは運動しないと…と思っていつもよりも少し多く歩いたりしただけで、頭痛がしてきました。…

毎日欠かせないシートマスク

こんにちわ。 毎日続けている肌ケアについてお話ししたいと思います。 出産をしてから肌にどんな変化があったのか、今はちょうど出産してから一年半程になります。 妊娠中はお肌の調子が意外にも良くて、それはホルモンのバランスによる一時的なものだったの…

貴重な時間を作るために省くこと

皆さんは毎日のルーティーンの中で時間の使い方など工夫などされていますか? 子供が出来てからいつも思うのですが、時間の使い方や考え方ががらりと変わります。それまで好きな時に好きなことが自由に出来る毎日だったのですが、産後は赤ちゃんのことで手い…

デカフェで美味しい!妊婦さんにもおすすめ

みなさんこんにちわ! 最近、湿度が高いですねー!偏頭痛が起きて困ります。私は迷わず頭痛薬を飲んでしまいます。皆さん体調などは崩されていないでしょうか? さて、本題に…。皆さんは普段カフェインって気にされていますか? 私は妊娠するまで全然気にし…

和食の調味料は何を使っていますか?

皆さまこんにちわ! 今日は私の大好きな和食のレシピ本のお話をしたいと思います。 皆さまは普段お家でお料理する際にお砂糖は使いますか? 私の家ではスイーツを作る時は使いますが、お料理を作る時にはお砂糖を使っていません。 特に健康を気にしてだとか…

綺麗な姿勢と清潔感

最近は身体を動かすことが減ったのが原因で困ったことに体重が増えつつあります。 産後体型を戻せていないので余計に焦ってしまいます。こんな時にいつも思うのが、どうでもよくなって開き直ったりして諦めてしまわないようにすること。 ダイエットなどは直…

毎日の料理にかける時間どれくらいですか?

皆さん、お料理の時間は毎食どれくらいかけていますか? 最近、よくそういうことを考えています。皆さん毎日忙しい中で、どれくらいの家事をこなしているんだろうか?と。その中で特に気になっているのが料理の時間。 人それぞれの生活リズムや優先順位によ…

最近試して気に入ったコスメ

こんにちわ。本格的に暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 感染リスクのことを考えて美容室も行っていないので、髪型を何とかしないと…と思っているのですが、セルフカットする勇気もないのでとりあえずこのまま伸ばすことに。皆さんは…

離乳食どうしていますか?

いま自粛期間で外に出れないので家の中で子供と時間をどう過ごそうか?と悩んでいます。もうすぐ1歳半なのですが、家では絵本を読んだり…おもちゃであそんだり…お昼寝してくれる時はしてもらい…というかんじです。歩き始めたので本当は色んな場所に連れてい…

大好きなへたおやつ

最近ハマっている「へたおやつ」というレシピ本のお話しをしたいと思います。 私はお肉もお魚も食べるのですがヴィーガンカフェ巡りをするのが昔から好きです。自分が住んでる近くのお店はもちろん、旅行に行った時でもそういうお店を探して行ったりします。…

0歳からの肌ケアについて

今日は0歳からのお肌のケアについてお話ししたいと思います。 はじめての出産前は色々買い揃える時に本当に必要なのだろうか迷ったり、どんなものを買えば失敗しないのか?と調べたり悩んだりするものだと思うのですが、私はスキンケア用品もその中の一つで…

選ぶならスパイスカレー

皆さん毎日のお家ごはんはどうしていますか? このご時世なので外食が出来ないのと、買い物も出来るだけまとめ買いをして外出頻度も減らしているせいか家でキッチンに立っている時間が以前よりもかなり増えたなと何となく感じています。料理が苦手なのと後片…

オメガ3を効率よく習慣に

皆さん体調管理や美容の為に必ず摂っているものなどありますか? 私はここ10年くらい意識的にオメガ3の油を摂っています。今はメディアでも良く取り上げられていますので、使われている方も多いのではないでしょうか。 オメガ3は魚であればイワシ・サバ・サ…

毎日の欠かせないオイル美容について

皆さまはスキンケアにオイルは使われていますか? ここ何年かでオイル美容の需要が増えましたよね。以前は日本人はさらっとしたものをコスメに求める傾向にある為、オイルは苦手な方が多いと聞いたことがあります。けれどオイル美容を推奨する方が増えてきた…

日光浴の効能について

外出出来ない日々が続いておりますね。息抜きが出来なくてストレスになったり暗いニュースばかり目にすると気持ちも沈みがちになったりしますよね。 そんな時は室内でも息抜き出来る為にはどうすればいいか?を考えていました。 普段作らないような料理やお…

間食の選び方について考える

最近、間食がやめられなくて悩んでいます。産後、体重も落とせていないのも悩みです。 それで食べるならせめて、体や美容に良いものを…という考えで色々挙げてみます。 食べる前提の話という時点で駄目なのかもしれませんが…ひとつの選択枠として。 1.タン…

表情癖と姿勢を良くすれば若返る?

今日は表情癖や姿勢などで老化を招いている…というお話です。 出産後はよく写真を撮る機会が増えたのですが、それは自分ではなく子供の写真を撮る時に一緒に写るというものが多いのですが、それであれ?何だか老けた?こんな変な表情してたっけ?いつのまに…

女性に嬉しいココアの効能

こんにちわ。 外出を極力避けている為、基本家に居るのですがそんな時ふと思うのが、親友と会って美味しいものを食べながら、たわいもない話をしたいなー…と思うのです。 やはりそういう時間は必要ですよね。最近ますます思います。 さて、今日は何か疲れが…

石けんオフメイクを10年続けてみて

もう春ですねー!いつも服が少ないことに気づいて、急いで買いに走る私です。収納場所が少ないので、着なくなったら即処分するので新しい季節に毎回焦るという繰り返し。早く用意すれば良いのですが、怠け者でいつもギリギリです。 今日は個人的な話ですが、…

朝食べるとお肌に影響があるもの

今年もまた紫外線がたくさん降り注ぐ時期がやってきますね。 5月から8月くらいまでは紫外線対策を…とはいっても紫外線は年中、降り注いでいますので対策は怠れませんね。 さて、今日は朝食に口にすると日焼けをしやすくなる食べ物のお話です。 何気なく口に…

育児は究極のマルチタスク作業?!

皆さまこんにちわ。 外に出れない日々が続くと、気分転換って本当に必要なことなんだなーと改めて感じます。 今日は「脳の疲れ」についてのお話です。 育児をしていると疲れを感じることが多いと思います。それは人によって度合いは違えど必ず感じているはず…

自分の顔を更新していく

数年ぶりに知り合いとランチに行った時のお話です。 彼女は21歳で私とは年齢がかなり離れているのですが、久々に会った彼女はが何だかとても綺麗になっていました。もともと顔が可愛いのはもちろんなのですが、メイクがとっても素敵なのです。セミマットな肌…

忙しい時のシンプルスキンケア

こんにちわ。今日は忙しい時のスキンケアのお話をしようと思います。 時間がある無いに関わらず最低限これをしておけば肌トラブルは防げるのではないかということを考えてみます。産後からこの一年、生活リズムが一変する中、お肌のお手入れが以前のように出…

ウイルス予防に役立つ習慣

こんにちわ。暖かくなってきて色々な場所へ行きたい気持ちはあるのですが、コロナウイルスのこともあり極力外出を控えています。皆さまはどのようにお過ごしですか? マスク不足も続いておりますが、色々な情報の拡散の影響でティッシュなどのペーパー類も今…

食べる順番で変わるものとは何?

何か身体や美容に良いことを始めたい、けど何から始めたら良いか…と人から相談を受けたら皆さまはどんなことをおすすめしますか? 例えば…筋トレを習慣にする、毎日のウォーキングとか。とっても良いですよね。 美容だと日焼けしないようにする。乾燥しない…

はじめに

はじめまして。 今年で39歳になる1歳児の母です! これから忙しい中でも効率よく綺麗を目指していくことをモットーにブログを始めました! といっても、自分自身がすごくズボラなのでゆる〜くです。 超ズボラな自分でも最低限度の美容習慣を身につけて少しで…