最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

簡単キャロットケーキ

f:id:biyousyu-kan:20200808144733j:plain

 

こんにちは。毎日暑いですねー!

皆さん体調など崩されたりしていないでしょうか?水分補給をしっかり、出来るだけ涼しい場所で過ごして乗り切りましょうね!

私は少しは運動しないとと思っていつもよりも少し多く歩いたりしただけで、頭痛がしてきました。やはりこれだけ気温が高い日は無理しないのが1番ですね。

さて、今日は最近作ったパウンドケーキが簡単に美味しく出来たので書きたいと思います。

私は普段家では出来るだけ小麦粉は取らないようにしていまして、妊娠前からそうだったのですが、出産をきっかけに手軽にパパっと食べれるパンにハマってしまい、体重もなかなか減らないので、最近またゆるグルテンフリーを初めています。

そんな時にSNSで見つけたキャロットケーキが美味しそうだなと思って作ってみよう!となって、色々レシピを見てみたのですが、やはり家では小麦粉は使わずに米粉を使うことに。はじめはシナモンやレーズンは入れずに作ってみました。本当に材料シンプルなので、大丈夫かな?と思って焼いてみましたが美味しかったです! 

 

材料

米粉100g

ベーキングパウダーアルミフリー小さじ1

人参1本摺り下ろし

オリーブオイル40g

てんさい糖30g

1

 

てんさい糖、卵、をよく混ぜる。次に油を混ぜる。

擦り下ろした人参を入れまぜる。

米粉とベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。

18040分で焼き上げる。

お好みでスパイス類(シナモンなナツメグなど)を入れたりレーズンやナッツ、ラム酒など入れたりしても美味しいです!

レーズン30g、シナモン小さじ1を入れて作ってみたら、美味しく出来ました!

出来上がった生地の上にクリームチーズをのせるのをよく見かけたのでまたそれも今度作ってみたいと思います^_^

色々試してみて自分が好きな味を見つけようと思います。

お子様がいる方は、年齢に合わせてオイルと砂糖の量を調整して作るのもありですし。

おやつや朝ごはんにも良いと思います^_^

人参苦手な方やお子様でも食べれる味だと思います!

こういうものをいくつか作れるようになっておくと、パンがない時だとか、明日友達が来るからお茶菓子を用意しようという時にも作れて便利だなと思います^_^

ご興味ある方は是非!