最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な姿勢と清潔感

最近は身体を動かすことが減ったのが原因で困ったことに体重が増えつつあります。 産後体型を戻せていないので余計に焦ってしまいます。こんな時にいつも思うのが、どうでもよくなって開き直ったりして諦めてしまわないようにすること。 ダイエットなどは直…

毎日の料理にかける時間どれくらいですか?

皆さん、お料理の時間は毎食どれくらいかけていますか? 最近、よくそういうことを考えています。皆さん毎日忙しい中で、どれくらいの家事をこなしているんだろうか?と。その中で特に気になっているのが料理の時間。 人それぞれの生活リズムや優先順位によ…

最近試して気に入ったコスメ

こんにちわ。本格的に暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 感染リスクのことを考えて美容室も行っていないので、髪型を何とかしないと…と思っているのですが、セルフカットする勇気もないのでとりあえずこのまま伸ばすことに。皆さんは…

離乳食どうしていますか?

いま自粛期間で外に出れないので家の中で子供と時間をどう過ごそうか?と悩んでいます。もうすぐ1歳半なのですが、家では絵本を読んだり…おもちゃであそんだり…お昼寝してくれる時はしてもらい…というかんじです。歩き始めたので本当は色んな場所に連れてい…

大好きなへたおやつ

最近ハマっている「へたおやつ」というレシピ本のお話しをしたいと思います。 私はお肉もお魚も食べるのですがヴィーガンカフェ巡りをするのが昔から好きです。自分が住んでる近くのお店はもちろん、旅行に行った時でもそういうお店を探して行ったりします。…