最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表情癖と姿勢を良くすれば若返る?

今日は表情癖や姿勢などで老化を招いている…というお話です。 出産後はよく写真を撮る機会が増えたのですが、それは自分ではなく子供の写真を撮る時に一緒に写るというものが多いのですが、それであれ?何だか老けた?こんな変な表情してたっけ?いつのまに…

女性に嬉しいココアの効能

こんにちわ。 外出を極力避けている為、基本家に居るのですがそんな時ふと思うのが、親友と会って美味しいものを食べながら、たわいもない話をしたいなー…と思うのです。 やはりそういう時間は必要ですよね。最近ますます思います。 さて、今日は何か疲れが…

石けんオフメイクを10年続けてみて

もう春ですねー!いつも服が少ないことに気づいて、急いで買いに走る私です。収納場所が少ないので、着なくなったら即処分するので新しい季節に毎回焦るという繰り返し。早く用意すれば良いのですが、怠け者でいつもギリギリです。 今日は個人的な話ですが、…

朝食べるとお肌に影響があるもの

今年もまた紫外線がたくさん降り注ぐ時期がやってきますね。 5月から8月くらいまでは紫外線対策を…とはいっても紫外線は年中、降り注いでいますので対策は怠れませんね。 さて、今日は朝食に口にすると日焼けをしやすくなる食べ物のお話です。 何気なく口に…

育児は究極のマルチタスク作業?!

皆さまこんにちわ。 外に出れない日々が続くと、気分転換って本当に必要なことなんだなーと改めて感じます。 今日は「脳の疲れ」についてのお話です。 育児をしていると疲れを感じることが多いと思います。それは人によって度合いは違えど必ず感じているはず…

自分の顔を更新していく

数年ぶりに知り合いとランチに行った時のお話です。 彼女は21歳で私とは年齢がかなり離れているのですが、久々に会った彼女はが何だかとても綺麗になっていました。もともと顔が可愛いのはもちろんなのですが、メイクがとっても素敵なのです。セミマットな肌…

忙しい時のシンプルスキンケア

こんにちわ。今日は忙しい時のスキンケアのお話をしようと思います。 時間がある無いに関わらず最低限これをしておけば肌トラブルは防げるのではないかということを考えてみます。産後からこの一年、生活リズムが一変する中、お肌のお手入れが以前のように出…