最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

毎日の欠かせないオイル美容について

f:id:biyousyu-kan:20200406222758j:plain


皆さまはスキンケアにオイルは使われていますか?

ここ何年かでオイル美容の需要が増えましたよね。以前は日本人はさらっとしたものをコスメに求める傾向にある為、オイルは苦手な方が多いと聞いたことがあります。けれどオイル美容を推奨する方が増えてきたのと同時に高機能なアイテムも沢山増えたので今やスキンケアに欠かせない存在ですよね。

私もオイルは大好きで毎日欠かさず使います!スキンケアのはじめにブースターとして使用したりスキンケアの最後に使ったりメイク前に使ったり…最近はオイルを塗ってからシートマスクをするのが日課です。そうすると、オイルがしっかり内側へ入り込むのか肌に透明感が出るので本当におすすめです!

私はフェイスマッサージを朝晩スキンケアの際に習慣にしているのですがオイルを取り入れていると滑りも良くマッサージもしやすいです。

オイルはベタベタするから苦手…という方はローションや美容液と二層式になっているものから使ってみるのもオススメです。使用する前に振ってから使うのですが、オイル単体で使用するよりもさっぱり使えるので苦手な方でも使いやすいアイテムだと思います。

忙しい朝でも二層式のものなら肌馴染みが良いので朝起きて塗っておいて、あとはクリームとUVケアだけの時もありました。それでも乾燥は気になりません。

お風呂を出たあとすぐにオイルを塗る習慣続けると、本当に乾燥しない肌になります。

これはずっと続けていた習慣なのですが、乾燥肌の方にはすごくおすすめです。

 

 

未精製のホホバオイルで保湿力が抜群に良くてお気に入りです。

今までホホバオイルは沢山使ってきたのですがこの商品が今のところ1番好きです。

 

 

 トリロジーローズヒップオイルはつけた瞬間お肌がふっくらします。保湿はこれだけで十分ですが、この後にシートマスクをするとさらに肌がプルプルになります!ローズヒップオイルは抗酸化作用が入っている為アンチエイジング効果に期待出来ます。

 

こちらは美容液とオイルの二層式です。使用する前に振ってから肌につけます。

スキンケア前のブースターなどにもおすすめです。美容成分たっぷりでビタミンC誘導体など入っているのも魅力的。私は春夏などの乾燥しない季節にこちらをよく使っていました。

肌馴染みよく使いやすいです。

 

 

妊娠線予防のオイル。産前産後お世話になったアイテムです。

 ヴェレダは大好きなブランドで成分も安心。どれも香りが好きで使いやすいです。

 

いかがでしょうか?オイルもたくさんあるので選ぶのにも迷いますが、私としては香りが苦手なものはやっぱり使いにくいな…と思います。小さいボトルのものを買ってみて色々試してみるのも良いですよね。今年で39歳ですが、オイルケアはやっといてよかったことの一つです。もしやっていなかったら…と想像すると、おそらく今よりもずっと老け込んでいたと思います。これからもずっと続けていきたい習慣のひとつです。