最低限度の美容習慣

効率良く綺麗を目指したい

最近試して気に入ったコスメ

こんにちわ。本格的に暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

感染リスクのことを考えて美容室も行っていないので、髪型を何とかしないと…と思っているのですが、セルフカットする勇気もないのでとりあえずこのまま伸ばすことに。皆さんはどうされていますか?

最近は外出することが減ったせいか、しっかりメイクをする頻度も減ってしまいました。皆さんお家ではメイクはされていますか?

家ではがっつりメイクはしていませんが、顔色が良く見えるのと紫外線対策も兼ねてピンク色の下地を塗っていたのですが、ちょうど切らしてしまったので以前から使ってみたいと思っていた新しいものを試してみました。久々にすごく気に入ったので書きます。

f:id:biyousyu-kan:20200512215731j:plain

チャントアチャーム 左UVフェイス&ボディプロテクター/右ディープモイストオイル

チャントアチャームのアイテムは他にも好きなものがたくさんあるのですが、香りが好みだったりお肌に優しい成分で作られているので使っていて安心感があります。

このUVフェイス&ボディプロテクターは白浮きもしなくて、ほどよいツヤが出てお肌も綺麗にみせてくれますし、ベタベタせずにスッと肌に馴染むのでその後のメイクの邪魔にもなりません。赤ちゃんから使えるので家族で兼用で使っても良いかもしれませんね。

子供が出来てからいつも思っているのですが、成分が優しくて子供についても大丈夫なものは育児をしている中で使い勝手がいいなと思います。石けんで落とせることも時短になりますしね。

ディープモイストオイルは人気のある商品で前から気になっていたのですが、実際使ってみてこちらも良かったです。

まず、香りがすっごく良いです!やっぱりナチュラルコスメが好きだなと思った瞬間でした。

香りが好きじゃないと使い続けることもないですよね。やはり香りは大事です。

こちらは美容液とオイルの2層式で使いやすいテクスチャーです。オイルが苦手な方でも使えるアイテムだと思います。2層式のオイルは他にも気に入っているものがあるのですが、こちらもリピしたいアイテムです。夜これで保湿をして寝ると朝にはお肌がもっちりしています。

乾燥に悩んでいる方はオイルを塗ってからフェイスマスクをするのがおすすめです!

毎日行っているとお肌が変わっていきます!産後に肌の乾燥に悩んだのがきっかけでずっと続けているのですが、本当に小さなシワなども気にならなくなりましたし、マスク付けながら家事が出来るので時間がなくても、とりあえず貼っとけば肌ケア出来るので楽です。

チャントアチャームの酵素洗顔も大好きでずっと使っています。

酵素洗顔、皆さんしていますか?肌に透明感が最近ないな…とか毛穴詰まりが気になる時にも有効なんですが、週1、2くらいの習慣にするのがお肌を綺麗に保つには良いかなと思います。

出来るだけ肌に優しい酵素洗顔がないか探していて見つけてからずっと使っているアイテムです。古い角質も洗い流してくれるので、肌がつるっとします。

気に入ったものを使い続けるのも良いのですが新しいコスメを試すのはやっぱり気分も上がりますねー!また使ってみて良いものがあったら書こうと思います!

 

こちらもご興味があればお読みください! 

biyou-syu-kan.hatenablog.com